

友達

僕は友達には2種類いると思います。一つは多少こちらが間違っていても自分を肯定してくれる友達。もう一つはこちらが間違っていると思ったら言葉を重ねることで是正しようとしてくれる友達。僕はどちらも素晴らしい友達だと思います。昔僕は後者のタイプの友達は価値観を押し付けるな・・・!と・・否定していました。愚かですね、それで喧嘩してしまったことを今は後悔しています・・・。別に友達のいうことを全て鵜呑みにしろと言ってるのではありません。友達が苦言を呈したら一度自分を振り返り見つめなおすことが必要だと言っています。

はぁ・・またイタイ記事を書いちまった。ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
