スポンサーサイト


今日研究室の友達と兄妹についての話をしました。テーマは
妹に自分をなんて呼ばせてる?
です。
今回話を聞けたのは2人・・つまりサンプルはたった2個なのでこれが一般的なのかどうかなど語りようがありませんが・・、2人とも妹が自分を呼ぶとき
おい
と呼ぶそうです。使用例
おい、PSP貸せよ
といった感じだそうです。もはや名前呼んでないよね。
僕はこれに非常にショックを受けました。一つ屋根の下で暮らす家族に「おい」はないでしょう・・。せめて
お兄様orお兄ちゃんor兄貴orお兄さんだろうッッッッ!!!!ニーニーでもいいよ・・。
僕は決して間違ったことを言ってないはず・・。だって自分の両親を「お父さん」「お母さん」と呼ぶのは一般的でしょう?なら兄妹とて例外ではないはず・・。まあ、僕に妹がいればそんなことで頭を悩ますこともなかったのかもしれませんが・・兄弟のたぐいがいないんだよね(;w;)これ以上議論を進めるならもっとサンプルを集める必要がありますね。

話題ずれるけど、僕には妹はいないけど年上の従姉妹がいます。従姉妹をお姉ちゃんって呼んでるけど、これは一般的なのかね?どうなんだろ・・気になるところだ。誰か姉orそれに相当する人物がいたらその人をなんて呼んでるか教えてください。ではノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
