

毒クラゲ

ニコ動の毒クラゲ特集みてました。結論・・・立方クラゲTUEEEEEEEEEEEEEEE!
いきなりテンション高くてすいません、クラゲにはそういう種類のものがあるんだそうです。このクラゲのすごい所は
2つ。一つめは致死性の毒を持ってること、二つめは体の角4つについてるセンサーで体の側面なら360度周りの情報を検出できるそうです。致死性の毒をもってるクラゲはこのクラゲに限ったことではないそうですが、目に相当する器官を持っているのはかなり限られるそうです。しかも、目から情報を検出できたとしてもどこで処理してるのかはっきりとはわかっていないそうです。これはクラゲに共通する特徴だけど脳に相当する器官がないもんね(・w・;)
後はどの立方クラゲか忘れちゃったけど、クラゲの中でも最強の毒を持っているものがいて、なんとこの毒に当たってしまったら早期に病院いったとしてもほとんど助からないそうです。その理由はというと色々な毒(神経毒、血管毒、etc)を凝縮したような毒(謎)を持っているからだそうな。だから、注射一本で直すとかそういうのはムリポなんだそうで・・。僕はそれならそれぞれの毒に対応した注射を何本かすれば患者さん助かるんじゃね?とか思うんだけどきっとそんな簡単なものではないのでしょう。


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
