

ベスト8?の夢破れる

WC日本負けちゃいましたね。でも、最後までよく頑張ってくれた!!フィファランク46位の国が上位の相手に対してこんな良いプレーを見せてくれると、同じ日本人として誇りが持てるってもんです。

今日はこれくらいでノシ

筋トレ

2日前の日曜日から筋トレはじめました。昨日友達に効率のいい筋トレ方法を相談したら、
超回復
というものを教えてもらいました。
これは筋トレしてから40h~70h間隔をあけてまた筋トレすることで筋繊維を増やすという方法らしいです。
詳しい理屈はめんどくさいので説明しません。ネットに普通に調べたら乗ってたので、気になるならご自分で調べて下しぁ。

といっても続くんですかね、これ。僕筋トレとか最長でも
1ヶ月
くらいしか続いたことないんだよね・・(・w・;)
ま・・まあ、やりはじめからこんな弱気じゃいけないね。うん、頑張ります。ではではノシ

☆☆☆☆合コン大好きな人はみないように!多分気分を悪くする☆☆☆☆

※注意 以下合コンに関する手前勝手な意見が述べられています。合コン大好きだ!とか言う人は読まんほうがいいかも。

ネットサーフィンしてたら、いつの間にか合コンの情報を漁っていたので今日は合コンの話題で。僕は合コンとかしたことないんで、よくわからないんですが、この世界にはあるルールがあるそうな、それは・・・

・男は女の飲み代を奢るべしor女の飲み代を奢らないにしても男が大目に出すべし

だそうです。前半のとこは置いといて「女の飲み代を奢らないにしても男が大目に出すべし」は女性側の理屈としては女は男と違ってあまり食べないし、飲まないから当然だと言う方が多いみたいですね。これは、わからなくもない。ただ、男の中でもあんま食わないし飲まないってやつはいるし、女でも男よりよく食って飲む人はいますよね?だから、この意見については女性陣の手前勝手な理屈と言わざるをえないでしょう・・。ケースバイケースだと思います。

ただ・・「男は女の飲み代を奢るべし」はちょい納得しかねる。女性側の理屈としては「きてやってるんだから、男が全費用もつのは当たり前」ということみたいです。

ハァ!?ふざけんなッッ

こんな人がいるなんて信じたくないが・・・実際に存在するみたいです。これは奢ってしまう男にも問題があるように思えます。

プライドはないの?

とか僕には思えますね。女の子たちと一緒に飲んで騒いでってのが合コンだと僕は思っていたのでこういうことがあるんだってことに内心がっかりです。これじゃ女性接待じゃないですか。

まぁ、僕は多分一生合コンなんていかないと思いますし別にいいや(・w・)
こういう世界もあるってことにしておこう。では今日はこれくらいでノシ

毒クラゲ

ニコ動の毒クラゲ特集みてました。結論・・・立方クラゲTUEEEEEEEEEEEEEEE!
いきなりテンション高くてすいません、クラゲにはそういう種類のものがあるんだそうです。このクラゲのすごい所は
2つ。一つめは致死性の毒を持ってること、二つめは体の角4つについてるセンサーで体の側面なら360度周りの情報を検出できるそうです。致死性の毒をもってるクラゲはこのクラゲに限ったことではないそうですが、目に相当する器官を持っているのはかなり限られるそうです。しかも、目から情報を検出できたとしてもどこで処理してるのかはっきりとはわかっていないそうです。これはクラゲに共通する特徴だけど脳に相当する器官がないもんね(・w・;)
後はどの立方クラゲか忘れちゃったけど、クラゲの中でも最強の毒を持っているものがいて、なんとこの毒に当たってしまったら早期に病院いったとしてもほとんど助からないそうです。その理由はというと色々な毒(神経毒、血管毒、etc)を凝縮したような毒(謎)を持っているからだそうな。だから、注射一本で直すとかそういうのはムリポなんだそうで・・。僕はそれならそれぞれの毒に対応した注射を何本かすれば患者さん助かるんじゃね?とか思うんだけどきっとそんな簡単なものではないのでしょう。

わーるどかっぷ2

そういえば、WC勝ちましたね。うーん、なかなかいい感じです。昨日友達と話してたことですが今まで全くあたらなかった岡田采配がここにきて当たりまくってるんですねぇ(・盆・)
まあ、日本はフィファランク46位(?)で岡田が監督になってから負けまくっていたから大して他の国もこちらの戦法を研究してこなかったのでしょう。それが、今回の大勝利に繋がっているのでしょうね。(きっとね

就職祝い?

今日は友達が就職という話だったんで、そのお祝いに、ちといってまいりました。ただ・・・友達が内定もらったのにそれ蹴っちゃったらしいんですよね・・うーむ。色々難しいのうOZL

ハムカツおいしいです

今日夕食にハムカツ食べました。おいしいです、はい(・д・)
みなさんもハムカツを食べましょう。

「彼女をください」

ニコニコ動画でみたんですが「翼をください」の替え歌で「彼女をください」っていう歌があります。この歌めちゃくちゃ歌詞いいですよ!歌い手も歌唱力パネぇですしね。あ・・いや、聞き終わると自分のことを振り返ってつい虚しい気分になるんですがね・・(・ω・;)

まあ、みなさんも一度聞いてみることをお勧めします。ではノシ

アニメ版ガンダムユニコーン

少し前に出たガンダムのアニメなんだけど・・・画質がパネェっす。
このアニメの時代は時系列で言うとZZガンダムの少し後くらいです。成長したプルツーのイメージが見れてよかった・・(゜∀゜)

前にも書いてるけどとにかく絵の綺麗さがやばいなんてもんじゃない、OVAだから当たり前といえばそうなのかもだけど00とかよりも遥かにランクが高いです。音楽も相当に力を入れてるんで、見てない人は見ることをお勧めします。

(゜∀゜)

特に言うことなし

ぉっ(      ゜д゜      )

神曲キターーーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーーーーー!

最近アルトネリコていうゲームのサントラ聞いてます。
このゲームすごいね。BGMに捨て曲がないんだもん・・(゜д゜;)
あ、あとWC日本勝ったね!えかったえかった。
IC見てる場合じゃなかったよ、うん。次戦は見ることにしよう。


では、今日はこれくらいでノシ

面白い記事

今日同期の友達にもっと面白い記事書くように言われました(゜∀゜;)
面白くなくてごめんなさい・・(;ω;)

さて・・・面白い記事ねぇ・・・ネタあるのかな・・・ネタネタ・・・・うーーーん。

まあ、ネタ思いつかないんで独り言でも・・

7月6日にラグナのR化くるみたいですね。なんでも支援いらずのゲームになるとか・・・メインキャラが支援の人おwtですね、わかります。実は僕のキャラも支援がメインなんで、もし支援おwt仕様できたら休止→引退ですね。アヒャヒャヒャヒャ(゜∀゜)ヒャヒャヒャヒャ。ふう・・・またつまらん記事を書いてしまった。

今日はこれくらいで・・・ノシ





わーるどかっぷ

わーるどかっぷって何・・?あまりの盛り上がりのなさに軽くフクんですが(゜д゜;)
今回の日本はなんでこんな弱いの?監督が悪いのかねぇ?でも実際動いてるのは選手だよね?じゃあ選手が悪いんかなあ
よくわからん。まー、わーるどかっぷ眺めるよりもおねーちゃんのあいかっぷのおっぱいでも眺めてるほうがいいや
(・ω・)
以上で今日の更新終わり。

今日の出来事

なんもしてない・・ゴロゴロして、音楽聴いて・・+α、そんだけ。

謎物質Q

研究で取り扱ってる物質Q(笑)があるんですが、こいつはサンプルを作成する方法次第で実に多彩な結晶構造を取る。個人的には実に面白い物質だなぁとおもったり。Qは溶融成長させるとどうもナノロッドになる模様。
欠陥準位でPhotoluminescenceをだすっぽい。でもluminescenceを出すのはナノロッドのサイズによっても異なっているだろうからもっとサイズを小さくしてやればエキシトンで光るかも?
というのも適当なことを言ってるわけじゃなくて、昔自分が取り扱ってた物質があるんだが、ここでは仮にAと呼びましょうかね。Aのナノ結晶だとある大きさまでは欠陥準位で発光し、ある大きさ以下になるとエキシトンで光るっていう話があるんだよね~(゜д゜;)
まだまだQは研究が進んでない物質だから調べてみたいのう・・(まあ、現時点では工業的に見てあんま価値ないから企業のほうで研究進んでないだけっぽ・・・

今日の出来事

自己紹介のとこには書いてなかったんですが、実は理工系の大学院生やってます。
最近よく研究内容に沿った論文を読んでレポートにして担当教授に提出ということをやってるんだが、先生の読み終わった後のコメントが「面白かった」と、一言のみの時が多い気がする。ショボーン(;ω;)

自己紹介

このブログ自分用メモとかに使う気満々なので、見ててあんま面白くないかもしれない(゜д゜;)
まあ見にくるやつなんて正気じゃないね、うん。
一応ラグナロクオンラインというゲームをやってたりします。ソルレインとかいうキャラでlokiに寄生してます。そして・・・絶賛休止中です(笑)
だからこのブログは「ソルレインのRO日記」ではなく「ソルレインの日記」なのです。
今日はこれくらいで・・ではノシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
